茨城県水戸市及びその周辺に住む社会人による山岳会


活動記録

フリー 2018年11月23日(金)古賀志山 

内田/佐藤常/菊池正/川本/馬渕/種村/雨沢/今井/海老根

今日は古賀志山のマルチピッチルートのおこもり堂に行くことになりました。

前日は楽しみで3時まで眠れないくらいワクワクしていました。

まずは種村さん、佐藤さんがリードで登っていった。私はセカンドで登っていきました。

1ピッチ目の終わりが10aほどの難易度があったため、かなり苦労して登りました。

ただ、私自身は高度感と技術力のなさで1ピッチ目で降りてしまいました。

その後、獅子落に移動して、1ピッチ目の終わりから登り始めました。

最初はリードで登ったのですが、途中で断念して佐藤さんにリードを交代していただきました。

セカンドでなんとか頂上まで行って降りてきました。

今回の反省としては、高度感の慣れと、いろんな岩場に行って、オンサイトで登れる能力を高める必要があると感じました。

同じ岩場だけではなく、いろんな岩場のいろんなコースをオンサイトで登って練習していこうと思いました。

今回ご一緒させていただいた皆さんのように登れるように練習を頑張ろうと思いました。

記:今井

inserted by FC2 system